手荒れに悩む看護師・学生がハンドクリームをプロデュース! 抗 炎症成分入り「 CARE・TE・A 」(ケアテア)一般発売開始!!

無香料・無着色・合成界面活性剤・防腐剤を使用しない手荒れに特化した「手肌と地球に優しいハンドクリー ム」

 

「 CARE・TE・A 」(ケアテア)とは?

「 CARE・TE・A 」は、手荒れに悩む看護師・看護学生が「手肌と地球に優しい」をコンセプトにプロデュースしたハン ドクリームです。
「Hand」と「Earth」を「Care」するという意味を込めて『CARE・TE・A』

手荒れ職業病と言われる美容師・看護師・看護学生・保育士・介護士・調理師・主婦など、手荒れに悩む方々に向け、少 しでも悩みの解消をしたいと開発した製品です。

特に今年は頻繁な手洗いとアルコール消毒により、オールシーズン手荒れに悩む方が急増。 自分に合ったハンドクリーム探しに迷走中の方も少なくありません。

シーンを問わず使用できる無香料タイプ、ユニセックスデザインでシンプルかつ扱いやすいパッケージ、一番重要視する テクスチャーや使用感については何度も協議し、納得のいくものが生まれました。

「CARE・TE・A」(ケアテア)の開発は多くのご支援により成り立っています

当初目標金額を300,000円の設定としたところ、目標金額をたったの2時間で達成。 総額は1,168,545円とたくさんのご支援をいただきました。

クラウドファンディング実行ページ▶︎https://www.makuake.com/project/care_te_a/

「CARE・TE・A」(ケアテア)の特⻑

■ベースは安心・安全な白色ワセリン 昔から医薬品や人パッチテストで使用されてきた安全・安心な白色ワセリンがベースとなっています。

■合成界面活性剤・防腐剤不使用 100%界面活性剤を使わず、水分と油分をあわせることを可能とした『三相乳化法』。 これにより水分とワセリン(油)をクリーム状に乳化し、保湿効果の高いみずみずしいテクスチャーを実現。 塗るとべたつかずごわつかず、スッと馴染みます。成分の配合比率から防腐剤フリーも実現しました。

■手荒れを防ぐ成分「アラントイン」を配合 「アラントイン」は皮膚保護剤として、軟膏やリップクリーム、ニキビ治療薬等の医薬品、化粧品などにも使われている 成分です。肌本来の機能を守ります。

■すべての人に優しい ・無香料・無着色・合成界面活性剤フリー・アルコールフリー・防腐剤フリー・シリコンフリー。手肌に優しいシンプル な成分で、手荒れに特化して開発されたハンドクリームです。

■販売価格も継続できるような手頃さに 健康で綺麗な肌は、日頃のスキンケアの継続努力によって得られるもの。

高価な商品では、スキンケアの継続は不可能と考えるため、外注はできるだけせずに自社内で完結させ、できるだけコストを下げる努力をし、継続しやすい手頃さに販売価格を調整した。

商品名「CARE・TE・A (ケアテア)」の由来〜

水と油が分離しないように混ぜる乳化作用のある、“合成界面活性剤” 合成界面活性剤は、液体・ローション・ミルク状など、私たちの日用品が使用しやすいように形状を変えてくれるのでと ても役に立つ成分ですが、肌のタンパク質を変性させてしまい、肌のバリア機能を悪化させてしまう可能性があります。 合成界面活性剤は下水から海や河川へ流れると水質汚染の問題にも繋がり、合成界面活性剤を口にした魚や鳥が、私たち の食事に並び、人間が食する可能性もあります。 そんな地球の環境問題に私たちが今できる最良の製品づくりと、手肌の健康も守り続けていきたいという想いから、「手 肌の健康と地球に優しい」をコンセプトに、使い心地を追求したハンドクリームをプロデュースしたのです。

「テ」と「アース」をケアする。『CARE・TE・A』(ケアテア)という名前も、ネーミングコンテストで一般応募いただいた中から決定しました。

今後の展開

今回「CARE・TE・A」ブラントは『日頃のスキンケアで健康的な肌を保つことができる、地球環境に貢献する化粧品プ ロデュース』を目的としています。

過剰なスキンケア等で肌トラブルに悩む方、スキンケア用品ジプシーに陥っている方、皮膚疾患をお持ちの方、肌トラブ ルには色々な理由がありますが、そういった『全ての肌トラブル』で、悩んでいる方々の悩みを少しでも解消したいとい う願いがあります。

皮膚科、美容皮膚科などの医療現場での経験や知識を踏まえて、消費者のニーズを汲み取った商品開発、日々のスキンケ アの重要性を伝えていけるようなラインナップを展開予定。「肌の健康を保ちつつECOである」を、提唱していていく 。

また、看護師の現場業務以外の新たなる働き方、活躍の場となる雇用を見出すための活動として、プロジェクトの継続を 目指している。

「 CARE・TE・A for skin cream. 」(ケアテア)製品情報

・商品名 :CARE・TE・A(ケアテア)
・内容量 :50g
・一般価格 :1,500円(税別)
・主成分 :水・ワセリン・アラントイン ・全成分 :水・ワセリン・ペンチレングリコール・DPG・プロパンジオール・乳酸桿菌/ダイコン根発酵液・(ア クリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー・アラントイン・ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセ ルロース・クエン酸Na・t-ブタノール・クエン酸

コメントは利用できません。

〜あなたもぴったりな靴を見つけよう〜

求人採用のエントリーはこちら