【看護師×看護学生プロジェクト!】『CARE・TE・A』クラウドファンディングmakuakeにて先行発売。開始2時間で目標金額達成!!

「CARE・TE・A」(ケアテア)は、手荒れで悩む看護師・看護学生が、「手肌と地球に優しい」をコンセプトにプロデュースしたハンドクリームです。

先行販売プロジェクトページはコチラから▶︎https://www.makuake.com/project/care_te_a

  • 消費者のニーズを汲み取った『CARE・TE・A』のこだわり

ベースのワセリンは、皮膚の保護や保湿してくれる、優しい成分です。
ベタベタした油脂状のワセリンは、使い心地が悪く塗布する場所を選ぶことがデメリットでした。

「三相乳化法」を使用することで合成界面活性剤を使用せずに乳化することが可能になったため、優しい成分のまま、テクスチャーをなめらかにすることができました 。

三相乳化法を使用して乳化したワセリンクリーム は、従来のワセリンのイメージを覆すほどサラサラなクリームタイプ。三相乳化法を使用して乳化したワセリンクリーム は、従来のワセリンのイメージを覆すほどサラサラなクリームタイプ。

よく保湿を「水で潤して油でフタをする」と表現しますが、保湿に大切なことは
①角質層に十分な水分が保持されていること
②角質層に保持されている水分を蒸散しないようにすることが大切です。

通常のワセリンは、皮膜を張って外部からの刺激を守ったり、角質層の水分蒸発を防いだりすることで結果的に保湿にはなりますが、角質層に水分を保持する保水効果は、ほぼありません。

今回ベースにしているワセリンクリームは「三相乳化法」を使用していることで『保水効果を保持している。そして、合成界面活性剤を使用せずに乳化できた!』ということが重要なポイントです。

角質層の水分保持力も兼ね備え、ワセリンの油分によって角質層の水分蒸発も防げるという二役をこなし、優しい成分で『保湿の役目』を果たしているのです。

さらに、手荒れを防ぐ成分の「アラントイン」が配合されているから、ハンドケアに特化しています!!
角質層の水分保持と油分を補給してくれて、皮脂が逃げないようにと保護もしてくれます。
頻回な手荒いによって手の水分が奪われてしまい、乾燥によってカサカサするときなどの手荒れにおススメです。

【②ベタつかないテクスチャーについて】
使い心地の部分の『ベタつかない!』というリクエストをクリアするため、油が多め〜水分の多いワセリン、テクスチャーの違うワセリンクリーム の試作を用意し、ベタつき感や保湿力のチェックを行いました。

テクスチャーの違うサンプルを集め、テクスチャーや保湿力をチェックしています。テクスチャーの違うサンプルを集め、テクスチャーや保湿力をチェックしています。

ワセリン濃度が20%で配合されていて、水分量と保湿力のバランスが取れた、伸びの良いテクスチャーを選定しました。

20%~50%のサラサラしたものから、少し粘度の高いワセリンのテクスチャー。20%~50%のサラサラしたものから、少し粘度の高いワセリンのテクスチャー。

【③コスト削減のための工夫について】
私たちが容器の使いやすさとしてこだわったのは、キャップの紛失を防げ、開閉を楽に行えるワンタッチキャップであること。
商品価格をなるべく下げるためにも、カラーの装飾などをせずに、全身白い容器にしました。
中身の成分と商品価格を抑えることを重要視し、制作からPR・全ての作業を外注に出さず自分たちで分担して行うことで、コストカットを実現しました。

無香料・無着色なので、男女ともに仕事中でもシーンを選ばずに使用できるデザインです。無香料・無着色なので、男女ともに仕事中でもシーンを選ばずに使用できるデザインです。

健康的な手肌を保つために大事なことは “ 保湿を継続する ” こと。
商品価格が高くて、購入することが難しければ、良い成分でも継続して使用することはできません。

「継続して保湿をする重要性」を理解している私たちだからこそ、経済的にも続けられる価格で提供したい!
健康な肌をサポートしたいという想いと、自らも消費者である私たちだからこそ、提供できる商品だと思っています。

◆『 看護師×看護学生プロジェクト! 』プロジェクト概要◆

・商品名  :CARE・TE・A(ケアテア)
・発売日  :2020年3月9日(月)~2020年4月3日(金)18:00まで
・販売サイト:Makuake(マクアケ)
・一般販売 :2020年6月1日(月) 発売予定
・一般価格 :1500円(税別) ▶︎Makuakeでは、先行販売で10〜20%OFF
・企業   :株式会社ミュール
・問い合わせメールアドレス(大島宛):project@m-ule.jp
・先行販売プロジェクトページはコチラから▶︎https://www.makuake.com/project/care_te_a

コメントは利用できません。

〜あなたもぴったりな靴を見つけよう〜

求人採用のエントリーはこちら